精肉マニア
皆様の食卓にのぼる安全なお肉の提供と、 行き過ぎたオタク趣味の両立を企てる、 とても野心的なブログです。 世界中の人々がこのブログを支持していますが、 中には敵もいます。いないかもしれません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005年11月21日(月)
suisou

先日から水草栽培を始めた。
部屋のインテリアとして緑があると心穏やかに生活できるからだ。
うちはマンション住まいなので原則的にペットは禁止なのだが、これは水草である。
植物栽培までは禁止されてはいないのだ。
現に隣の角部屋の住人などは人通りがないことをいいことに、通路に植木鉢を多数置いているのだ。
オレが水草を栽培することに何の問題があろうか?

ただ、水草だけだとやはり栄養や状態維持に多少難があるため、
一応軽く水棲生物を同居させることにした。
植物というものは動物と共存させないと上手くエネルギーを循環させることができないのだから。

ネオンテトラ、グッピー、エンゼルフィッシュの基本3種と砂底掃除役のコリドラス、
それとニョロニョロ動く様が可愛いクーリーローチを投入してみた。

いい、実にいい!すごくニョロニョロしている!

やはり魚は見ていて飽きない。
こんなに可愛らしいお魚さんを殺して捌く魚屋はマジ許せない!
やっぱりオレは肉屋であって良かったと思う。

これからも、例えるならば植木鉢の土に勝手に湧いたみみずみたいな存在のお魚さん達を育てていこうと思った。
ペットじゃありません。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nikuban.blog16.fc2.com/tb.php/6-2460c28b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。