精肉マニア
皆様の食卓にのぼる安全なお肉の提供と、 行き過ぎたオタク趣味の両立を企てる、 とても野心的なブログです。 世界中の人々がこのブログを支持していますが、 中には敵もいます。いないかもしれません。

さよなら前職
約1年前に「従業員を消耗品としか見ていない企業に将来はない」と判断し、
その主張に説得力(と嫌がらせ)をもたせる為、管理職昇進と同時に辞表を提出した前職ですが、
案の定ついに昨日、業界最大手イオングループと将来的な資本提携を見据えた、
業務提携を行うことを発表した模様です。
業務提携などと言ったところで、イオンと前職の企業としての規模を比べると
どう見ても吸収合併です。本当にありがとうございました。

しかし辞めた当時、つってもたったの1年前ですが、
まだまだ経常利益は4%を確保しており、5~6年は安泰のように思えましたが、
今年の春の決算では、毎年出ていた決算賞与がついに出なくなっただの
急転直下な経営難っぷりの報告をかつての同僚から受けておりましたが…

いやいやしかし、本当にオレは沈没船から逃げるのが巧いな!!

いや、うん。その前に沈没船に乗らないのが正解だよね…
http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/home/oracle/00/2006/471f0f9/471f0f90.pdf
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nikuban.blog16.fc2.com/tb.php/30-b06686b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

