精肉マニア
皆様の食卓にのぼる安全なお肉の提供と、 行き過ぎたオタク趣味の両立を企てる、 とても野心的なブログです。 世界中の人々がこのブログを支持していますが、 中には敵もいます。いないかもしれません。

2005年11月18日(金)
提出書類に連帯保証人印が必要だったこともあり、報告もかねて一度実家に帰ることに。
いい歳して出世と同時に退社の挙句遠隔地に引越しなんてゆー無茶やらかして、
心配かけたことを多少なりとも悪いなぁとは思っていたので、適当に土産も持参していく。

さて、久方ぶりの関東ですがやはり都会である。
改めて関西と比較するとわかる。建物も街も洗練されている感がある。
色で言うと関西は赤みがかっており、関東は青い感じだ。わからん。

とりあえず実家は速攻で印鑑だけ貰いスルーし、残りはひたすら秋葉原観光に費やす。
この4ヶ月で、アキバのプロフェッショナルだった自分が少し驚くほど、
駅周辺はスタイリッシュな変貌を遂げていた。とにかくキレイになった。
噂のヨドバシカメラや電車男の影響からか、街にはわりと普通っぽい人達が目立つようになり、
路上にはメイドがあふれ出している。しかもわりと人気者扱いだ!
あれほどアキバで低い地位にあったメイドが、今では街の主役面である。
くやしい…!
アキバの主人公的存在であったリュックにビームサーベル刺した、
配色の地味なお兄ちゃん達の姿はとても減った…
保護しなければならない!
外来種(メイド)に捕食されて激減してしまった固有種(オレみたいなの)を!
美しい外見で丈夫な外来種よりも、地味で繁殖の難しい固有種を守って!
ノーリリース!カンバックサーモン!!

んで、1日かけてたっくさんの投売りフィギュアを買い抱えて関西に帰った。
えっひゃあ~!やっぱりアキバはフィギュアが安いなぁ~!!

…何しに帰ったかはもう覚えてない。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nikuban.blog16.fc2.com/tb.php/3-a91602cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

