精肉マニア
皆様の食卓にのぼる安全なお肉の提供と、 行き過ぎたオタク趣味の両立を企てる、 とても野心的なブログです。 世界中の人々がこのブログを支持していますが、 中には敵もいます。いないかもしれません。
スポンサーサイト

サッカー・ワールドカップのこと
よし、一試合も見なかったし、日本の順位さえ知らない!!

そのくらい全く興味がない世界的イベントでしたが、職場での「優勝国トトカルチョ」には何気に参加したりしてました。
ええ、まー「興味ないしわからんし」とか言って、場をしらけさせるほど空気読めないわけじゃないですんで…
一口千円程度の参加費を損するくらい、たまにはいいじゃないですか。
目の色変えて必死になってる学生バイトにお小遣いあげる感覚なわけですよ。

んで、本日苦々しい顔をした胴元から1万円ほど頂戴できました。
言われるまで完全に忘れていましたが、イタリアに賭けてました。
うん、みんなフランスとかドイツ、ブラジルに賭けてたから、
あえて適当に負けようと思って賭けたんすけどねぇ…

まーなんと言いますか、やっぱ熱中して観戦、応援してたヤツが優勝国を的中させたならともかく、

「え、うんマジ見てないっつか、今どのへん?ああ、今日準決勝?
 どこ対どこ?え、オレ?見ないよ?マジ寝るよ?」

みたいなのが賞金掻っ攫っていったら、そらみんな冷めるよね。
ごめんね?
みんなの賞金は、ここで有効活用させてもらったからね…
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nikuban.blog16.fc2.com/tb.php/26-bad27cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

