精肉マニア
皆様の食卓にのぼる安全なお肉の提供と、 行き過ぎたオタク趣味の両立を企てる、 とても野心的なブログです。 世界中の人々がこのブログを支持していますが、 中には敵もいます。いないかもしれません。
スポンサーサイト

棚卸し結果
今気がついたけど、昨日で京都に移住してきて1年が経っていました。
早いな…月日が経つのはオメガ早い。
目標としていた「2年で和牛技術を完全習得する」まで残りたったの1年しかない。
上司はオレに管理ばかり任せて、技術面は自分でやりたがるタイプなので技術は見て盗むしかない。
職人の世界では当たり前のことなんだろうが、もう少しシステマティックにやれないものかと思う。
…だからいまだに、オレ以外の素人連中はいつまで経っても包丁の握り方すら覚えられないわけで。
上司が教えないのを、オレが勝手に教えていいものか…


んで昨日OPENしてから初めての棚卸しを実施したわけですが、これが想像以上に酷かったわけで。
なんつーか、案の定赤字なわけで。
税抜き原価850/kの品物を、じゃあ980/k売りでいいんじゃね?
みたいなどんぶり勘定でやってましたからねぇ…
そのまま計算すれば、値入率は13.2%でしょうけど、税と歩留り考慮すれば、
当然2次原価は1115/kくらいになるわけで…赤いよね

とりあえず6月度の仕入れ値入は全て自分がやった結果、荒利率を31%確保。
7~12月の下半期の利益確保に全力で挑みたい。

潰れたところで、どこだろうと再就職できるからいいけど、
頼むからオレが技術習得する前に潰れないでください。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nikuban.blog16.fc2.com/tb.php/24-f9d12e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

