精肉マニア
皆様の食卓にのぼる安全なお肉の提供と、 行き過ぎたオタク趣味の両立を企てる、 とても野心的なブログです。 世界中の人々がこのブログを支持していますが、 中には敵もいます。いないかもしれません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

荒利益率改善計画
入社して半年が経ち、ようやく牛肉以外の全てのクラスの管理を任されることとなった。
つまり上司が部門内売上高構成比50%を占める和牛を全て管理し、自分がそれ以外を管理する形だ。
ちょっと遅すぎる気がするけれども、やっと本来の自分のキャリアであれば当然やらなければならない程度の業務に復帰できた感じだ。

さっそく上司に任せきりだった各クラスの荒利益率をチェックしてみることに
すると…案の定和牛を抜いたトータルの荒利益率は18.4%…
これは酷い…

上司曰く、以前からその価格帯と利益でやってこれたそうですが、それは個人経営店でのお話。
現状の従業員数を考慮すれば、やはり最低でも25%は確保したいところ。
さっそく値入を無視して安売りを続けてきたアイテムの価格設定を全て見直すことに。

「じゃあパーツごとの値入設定し直しますから、うちの店での各パーツの重量構成比と歩留り率を教えてください」
「え、何だそれ?」

うん、わかってた。
上司が歩留り計算とか、値入ミックスとか全然やってないし知らないんだろうなぁ~ってこと、
前から薄々わかってた。




この店やっぱ潰れるんじゃねぇかなぁ…
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nikuban.blog16.fc2.com/tb.php/22-7068fa10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。