精肉マニア
皆様の食卓にのぼる安全なお肉の提供と、 行き過ぎたオタク趣味の両立を企てる、 とても野心的なブログです。 世界中の人々がこのブログを支持していますが、 中には敵もいます。いないかもしれません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年01月24日(火)
今日になってようやく、この店が支持されだしたという手ごたえを感じた。
日付管理を徹底させ鮮度重視の売り場作りと、
ムダに多い人員を使う以上、かなり手の込んだアイテム展開も可能であるため、
当初に比べてSKUを大幅に増やすことができたためだと思う。
ただし、やはり人時生産性の低さは企業として致命的だろう。
ざっと算出してみたところ、来月度のMPは約9,000。
業界の平均が約16,000であり、前の職場での自分の実績平均では28,000。
なんと1/3以下の作業能率ということとなる。
この数値でさえ、先月度に比べると200時間あまりの時短に成功した結果なのだから恐ろしい…
(しかもその先月度でさえ、当初の計画より320時間少なかったのだ!)

5月までに月あたり400時間の削減を実現しようと思う。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nikuban.blog16.fc2.com/tb.php/16-92f241a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。