精肉マニア
皆様の食卓にのぼる安全なお肉の提供と、 行き過ぎたオタク趣味の両立を企てる、 とても野心的なブログです。 世界中の人々がこのブログを支持していますが、 中には敵もいます。いないかもしれません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005年12月05日(月)
入社契約完了。
これで楽しかった無職ライフは完全に終了。
結局職が見つからずに焦るとかゆーこともなく、楽しいままの無職生活だった。

んで初めて肉屋のチーフに会って、売り場方針について説明される。
細かいことは省いて要約させていただきますと、
「牛は高品質の和牛しか売らない」
ということらしいです。

いわゆる中流家庭をターゲットに品揃えを行ってきた、前の会社の考え方が身についていたので、
ちょっと、いやかなり驚きの方針だ。
いわゆるオージーなどの輸入牛は一切入れないのだという。
貧乏人は来るなとでも言うつもりなのか…
技術と人員の力で生鮮食料品を盛り上げていくという、
前の会社とは真逆の方針が気に入っていたわけですが、
ちょっとここまで極端だとどうかという気分になってしまう…

けれども、まぁ今の自分は単なる作業担当員であり、
数字管理や販売管理などは期待されていないうえに、責任を取らされることもないので、
安心してかなり冒険的な売り場に挑戦でき、さらに和牛の勉強もできる、
願ったり叶ったりなとても気楽な立場。
サポートに全力を尽くして、いい感じに給料アップといきたいところであります。

…しかし、前は精肉担当を社員1人パート4名でこなしていたのに、今度の職場は社員だけで4人、パートは5名。
販売目標金額はさして変わらず…給料も月3万下がっただけ…残業がつくから、もしかしたら増える…
ラクになったもんです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nikuban.blog16.fc2.com/tb.php/10-b572ca55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。