精肉マニア
皆様の食卓にのぼる安全なお肉の提供と、 行き過ぎたオタク趣味の両立を企てる、 とても野心的なブログです。 世界中の人々がこのブログを支持していますが、 中には敵もいます。いないかもしれません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年01月27日(金)
ほとんど休んでなかったから、お給料がたくさん出たなの~!
きちんと残業代とか休日出勤手当てとか付くと、こんなに裕福になれるなの~!

だから仕事終わると同時に電車に飛び乗り、
京都のオタ街河原町に行ってフィギュア買いあさってきたなの~!
おんにゃにょこおんにゃにょこしたフィギュアばかりにゃの~!!

なんつーか日中働いて、夜にオタ街で遊べる環境って最強だと思う
これなら休みなんか必要ないな!
スポンサーサイト
2006年01月24日(火)
今日になってようやく、この店が支持されだしたという手ごたえを感じた。
日付管理を徹底させ鮮度重視の売り場作りと、
ムダに多い人員を使う以上、かなり手の込んだアイテム展開も可能であるため、
当初に比べてSKUを大幅に増やすことができたためだと思う。
ただし、やはり人時生産性の低さは企業として致命的だろう。
ざっと算出してみたところ、来月度のMPは約9,000。
業界の平均が約16,000であり、前の職場での自分の実績平均では28,000。
なんと1/3以下の作業能率ということとなる。
この数値でさえ、先月度に比べると200時間あまりの時短に成功した結果なのだから恐ろしい…
(しかもその先月度でさえ、当初の計画より320時間少なかったのだ!)

5月までに月あたり400時間の削減を実現しようと思う。
2006年01月22日(水)
アメリカンビーフ輸入再停止ねぇ…

いくらなんでもテキトーすぎだろアメリカ人…
まぁ自分はもう二度とアメリカンビーフを売るつもりはないけどね。

いや、自分では食うよ?
吉野家の牛丼とか好きだし。

でも絶対に売らない。
2006年01月03日(火)
つい仕事中だというのに激怒してしまう。

鶏肉の仕入れと販売管理は、元営業あがりの同僚が担当していたのだが、
本日ふと冷蔵庫を覗くと、そこは日付切れの不良在庫…いや生ゴミの山また山。
いや、生ゴミだけならまだしも、さらに不良在庫まで抱えていたのだから驚きだ。
すぐさま売り場をチェックしてみると、申し訳程度の特売設定をかけて多少の対応をしてはいるようだが、
ハッキリ言って何の効果もない無意味な売り場だ。
なんとしても売り込もう、売り切ろうという意思が全く見えない。
まぁそれ以前に生ゴミなわけで…

すぐさま担当の同僚を呼んで、今売り場に並んでいる材料を確認すると、
やはり日付切れの商品を使用していた模様。
いや、なんとかなると思って…
そんな職業意識のかけらもない戯言を聞いた瞬間、即ギレするのを意識する自分。
とくかくふざけるな、客商売を何だと思っていやがる、
信用してもらうってことの意味を考えろ、これは犯罪行為だってこと理解してんのか!?
などと怒鳴りまくったと記憶している。

なんだかんだで売り場の商品は全撤去させて期限切れも廃棄させる。
改めて不良の特売を計画し、売り場レイアウトもそれにあわせて変更する。


正直、ド素人だド素人だとは思っていたが、職業倫理まで持っていなかったのにはマジメに幻滅させられた。
こんな様で「地域一番店を目指します」などとよく言えたものだと思う。
先が本当に思いやられる1日だった。



ふと落ち着いてみると、何やらものすごく気まずい雰囲気が。
最初はこちらに再就職して以来温厚にふるまってのに、急に怖い一面を見せたせいかと思っていましたが、
よく考えたらそーではありませんでした。

そう、だってオレ、今は単なる平社員だったんだよね…うん…
別に同僚を叱責する権利なんかないのよね…
つか、だったら上司がキチンとやれよね…そーゆーことは。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。