精肉マニア
皆様の食卓にのぼる安全なお肉の提供と、 行き過ぎたオタク趣味の両立を企てる、 とても野心的なブログです。 世界中の人々がこのブログを支持していますが、 中には敵もいます。いないかもしれません。

精神に成長がない
再就職してはや1年以上が経ちましたが、本日初めて上司である店長より叱責を受けました。
原因は些細なこと。
上司の指示に対して、忙しさから発作的に反発し、
さらにその行動を前職の役職レベルにふさわしくない行動だと咎められたことから口論へ。


とか書くとなんか高尚っぽいですが、具体的に言うとこんな感じ。

「これ、なんでこーなの?もっと、こうやっておこうよ」
「あ?なんでオレがそんなことやる余裕あるよ?」
「そういう段取りを決めておくのがお前の仕事じゃないか」
「そりゃチーフの仕事だろ。なんでオレに言うんだよ、オレは精肉の責任者じゃねぇよ」
「キミは前は管理職やってたんだろう、がっかりさせるようなこと言わないでくれないか
 キミがそんなレベルのことを言うとは思わなかったよ」
「…前は関係ねーだろう。今オレに管理職級の給料払ってんのかよ!?


みたいな。


…うん、まぁあんま成長してないですよね
何年経ってもキレやすい性格は変わらないまま

いつになったら、すぐに頭に血が上る性格が直るものか
PSU
この一月ばかり、ネットゲームのPSUばかり遊んでおりました。
やっぱいいねぇ、遊びなれたゲームの続編を皆でわきゃわきゃ言いながら遊べるっつーのは。
サービス開始直後は、なんかいろいろ不具合だらけでしたが
今となってはそれもまたいい思い出です。
なにしろゲームで遊んでる最中に、ホストからの緊急メッセージがバンバン垂れ流されるネトゲシーンなんて
初期のPSUだけ!ってもんですよ、はい。

しかし、前作で不満だった点がほとんど改善されてて実に楽しいです。
存在意義がゼロだった貨幣が、今作では非常に価値のあるものとなっており
プレイヤー同士で貨幣を使っての物品売買がキチンと成立する様は、とても健全です。
ランク付けされたレアアイテム同士の等価物々交換しか成立しない、野卑な蛮族の世界とはおさらばです。
SEGAには、これからもどんどん貨幣でしか入手できなかったり、実行できない
面白アイテムや設備の追加を期待しています。
決して、また貨幣が無価値になるような酷い世界への変貌だけは勘弁してください。


だって、オレのお店今ものすげー順調なんだから!!!
頼むよ!!!



ちなみに両ワールドでのキャラクターレベルはどっちも16くらいです。
うん、あんま冒険とかしてないね。
主に商売と、自分の可愛いキャラ見てウットリしてますね。
本体が欠品
http://www.enterbrain.co.jp/hobby/wafudo/pvc03.html
これ買った!!



こともあろうに、メガネが欠品してた!!



絶対に許さないよよよよよよよッ!!!!!!!
さよなら店長
店長が更迭されました。



んー、まぁ店長としての仕事できてなかったしな
せいぜいグロサリーチーフレベルの作業しかしてなかったから
一般食品の売上不振の責任とらされるのも仕方ないよね、うん

んで、新しい店長ですがダイエーの店長経験者らしいっす
同僚らは大手出身の管理職の売り場作りの指示になんか感心しきりですが
なんか自分には最低レベルの基礎しか言ってないよに聞こえるんですけど…

そもそもダイエーだぞ、ダイエー!?
名前はデカいけど、食品部門の業績不振で傾いたようなとこじゃねぇか
10年以上前に構築された基礎をなぞらえるくらいしかできないんじゃ…
って、それが今のうちには一番必要なことだよな、うん…





と、経営が傾いて斜陽な地方スーパー出身者のオレが言うのだった
くそっ!前の会社がしょぼいとオレまでしょぼく見られるようだぜ!!
さよなら前職
約1年前に「従業員を消耗品としか見ていない企業に将来はない」と判断し、
その主張に説得力(と嫌がらせ)をもたせる為、管理職昇進と同時に辞表を提出した前職ですが、
案の定ついに昨日、業界最大手イオングループと将来的な資本提携を見据えた、
業務提携を行うことを発表した模様です。
業務提携などと言ったところで、イオンと前職の企業としての規模を比べると
どう見ても吸収合併です。本当にありがとうございました。

しかし辞めた当時、つってもたったの1年前ですが、
まだまだ経常利益は4%を確保しており、5~6年は安泰のように思えましたが、
今年の春の決算では、毎年出ていた決算賞与がついに出なくなっただの
急転直下な経営難っぷりの報告をかつての同僚から受けておりましたが…

いやいやしかし、本当にオレは沈没船から逃げるのが巧いな!!

いや、うん。その前に沈没船に乗らないのが正解だよね…
[READ MORE...]


